大阪駅周辺

2013-04-24 11.09.40
iPhone4s

名古屋に一泊した後は、そのまま大阪へ
名古屋大阪連荘出張はなかなかめずらしく
本当に久しぶり

まあ、大阪は先週も行ってきたので
どうでもいいのだけれど

ところでいつもなら新大阪で新幹線を降りると
地下鉄御堂筋線でそのまま淀屋橋まで直行するのだが
今回は時間がかなりあったので
新大阪からそのままの切符で大阪駅まで

2013-04-24 11.08.50

去年義弟の結婚式でこの近くに来たのだか
その時は夜到着して式に出席して
そのまま帰ってきてしまったので
大阪駅周辺をちゃんと見てなかったのだ

昔のどこもかしこも工事だらけの大阪駅は
スッカリ綺麗に近代的に変身していて
これが大阪駅かいなとすらおもえるような風貌
東京駅のごちゃごちゃした作りとは大違い
ガラスが多用された作りは
どこぞのハイソな駅みたいな感じだ

2013-04-24 11.10.25

デパートなどとも隣接しており
アクセスが至極便利
展望施設やカフェまであって
なんだか大阪のイメージまで塗り替えてしまいかねない
そんな印象の駅に大変身だ

もっとも、あのごちゃごちゃとしてわかりずらい
梅田の地下道はそのままだったけれどね
by darjeeling_days | 2013-04-24 22:30 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31