星野エリア ハルニレテラスとトンボの湯

DSC_0538
Nikon D800, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

GWはまったく予定がなかったのだが
急に思い立って軽井沢へ出かけることにした

天気がよさそうな前半の休みは
丁度息子もサークルの合宿ということなので
一泊での軽井沢行きが急に決まったのだ

東京駅から長野新幹線でたったの一時間
そんなに早く軽井沢まで到着できるのなら
なんかもっと足しげく通ってもいいんじゃないかと思ってしまう

DSC_0555

ところで軽井沢に行って何をするか
それが問題なわけで
アウトレットでお買いものとか
旧軽井沢を自転車でぶらぶらとか
出来ればおいしいフレンチでもと
そんな感じの気軽なOne day tripが似合ってるかなと

でも、そういえばちょっと足を延ばすと
温泉があったよなと思い出して
ネットで検索したら
「星野エリア」という星のや軽井沢の系列施設があった
ここにあるトンボの湯は
以前車で立ち寄ったことがあったので
ここに行こうと思い立った

幸い軽井沢の駅から星野エリア行の
無料送迎バスが運行しているというので
それに乗って出かけることにした

星野リゾート・村民食堂

丁度お昼時間だったので
まずは村民食堂で腹ごなし
各種野菜がいろいろ載っている野菜丼というのを食べた

DSC_0549
DSC_0547

その後、ぶらぶら腹ごなしに
ハルニレテラスを散策した
以前来たときにはこんなのは無かったなあ
食事はこっちのイタリアンとかでもよかったかも

DSC_0550

ジェラートの店があったので
お米のジェラートなるものも食べてみた
なんだか甘酒みたいな味だった

DSC_0552
星野エリア ハルニレテラスとトンボの湯_d0227799_08194561.jpg

DSC_0557

で、トンボの湯
丁度桜が咲いていて露天風呂から桜を見ながらの
花見湯をのんびりと
なんかほのぼのと幸せだった

直前だったので泊りは軽井沢プリンス
まあ、たまにはこういうところでもいいことにしよう

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2013-04-28 22:13 | travel:旅 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31