軽井沢ポタリング

DSC_0608
Nikon D800, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

軽井沢2日目は
駅前で自転車を借りて
ぶらぶらとポタリング

旧軽までの道すがら
可愛い木製の動物のオブジェが並んでいた

DSC_0603

少しだけまだ早かったので
軽井沢のメインストリートは
まだやっていないお店が多かったが
旧軽まで着くころには
すっかりお土産屋さんが店を開けて
観光客も出始めていた

DSC_0611

懐かしい茜屋珈琲店とか
軽井沢写真館とか
他にもさまざまなお土産屋さんが並んでいる

今時のお土産はコンフィチュールとか
はちみつということのよう

DSC_0607

ジャムの店セルフィユ
そんなお店の一つ
季節の果実のジャムやコンフィチュールのみならず
ドレッシングやディップなど
魅力的な食材があれこれ

でもその一方で、やはり味噌とか野沢菜という
昔からあるものにも惹かれてしまったりする

DSC_0619

酢重正之商店は、古今ミックス風な店構えの味噌の店
道を挟んだ向こう側には
東京にも進出しているレストランもある
黒酢や味噌などあれこれある中で
蕗味噌がおいしそうなのでお買い上げ

そのほかにも旧軽井沢には
浅野屋という有名なパン屋さんや
モカソフトで有名なミカド珈琲とか
いろんな名店が並んでいて楽しい

観光協会の有料トイレで一服した後(笑)
テニスコートを見て
再びポタリグへ
by darjeeling_days | 2013-04-30 22:46 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31