軽井沢ポタリングⅡ

DSC_0621
Nikon D800, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

旧軽井沢から再び自転車に乗って
今度は万平ホテル

高原の雰囲気豊かな林の中に
別荘が点在するような静かな
小道を自転車を漕ぐ
なんかとても気持ちがいい

万平ホテルまでは少しだけだらだらの登り坂だが
すぐに到着
奈良ホテルのような古さと貫禄を持つ
ここ万平ホテルは
なるほど軽井沢の名所の一つだなと思う
しっかりとしたいにしえのたたずまいを見せてくれた

万平ホテル

ロッジ風の建物やカフェなど
いろいろと趣のある場所だ

入口付近にあったギャラリー日曜館も
なかなかよさそうなお店

作家ものの小物など
ちょっとおいてお気には良い感じの
ろうそく立とかあった

日曜館

DSC_0625

そこからまた林の中を自転車を漕いで
雲場池まで

ここは軽井沢三大名所の一つなのだとか(笑)

雲場池

一周1kmぐらいの小さな池だが
カルガモやカイツブリなどの水鳥が沢山いて
とても静かな場所だった

DSC_0632

紅葉の季節はさぞ綺麗なんだろうなあ
そんなことを思いながら
ランチのレストランへ
by darjeeling_days | 2013-05-01 22:05 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31