MERCER BRANCH

P1100388

八芳園のTRASH CAFEで朝ごはんを食べた後
地下鉄を乗り継いで六本木へ
六本木は久しぶり

ここに来ると大抵ミッドタウンでご飯を食べるのだが
今回は半分カフェ巡りみたいなものなので
カフェランチの食べられる
ニューヨークスタイルのカフェ
MERCER BRUNCHへ

とても人気だと聞いていたのだが
実際に行列ができていてビックリ

P1100415

P1100386

それでもご飯メインのカフェなので回転が良いらしく
20分ぐらいまって入店できた

店内はドアが取っ払われていて
オープンスペース感覚
なんとなく風がそよいでいる感じだ

P1100414

ニューヨークスタイルというのが
こんな感じなのだろうか
半分以上は女性客で締められている
その中に男子一人ランチしているつわものがいた(笑)

P1100389

店内は基本ソファーとテーブル席
真ん中に暖炉が据えられて
実際に火がついていたのには
おどろいたのだが
開放的な空間だからそれもありかも

P1100404

料理はカジュアルなものがメイン
原則ワンプレートにプラス「フレンチトースト」
そのほかにも自家製鉄鍋パンのlセットもあった
僕等は一番人気のサーモンのタルタルアボガド添えと
オムレツオマールエビソースがけ

P1100407

フレンチトーストは一日かけて
卵をしみこませてあるとかで
中までふんわりとしている

P1100410

オムレツは比較的シンプルなトマト入りオムレツ
オマールエビのソースは
オマールエビのビスクの様で
これもなかなかおいしかった

六本木なので、値段はそれなり
まあ、気軽に美味しく開放的な空間で
食事がカジュアルに出来るのが
とても嬉しいと言ったところか

ミッドタウンまですぐなので
買い物してちょっとお腹を膨らませるには
いい感じのお店であった



マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)

住所:東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
電話:03-3470-6551
営業:月~金10:00~15:30、月~日・祝18:00~24:00(L.O.23:00)
    土・日・祝09:00~18:00
定休:年中無休
by darjeeling_days | 2013-06-23 22:51 | cafe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31