東寺の蓮


DSC_2468
Nikon D800, TAMRON 180mm F3.5 MACRO

岡山から祇園祭の京都へ

岡山で頭の中が「はす」になったので
きっと京都でも美しい蓮が見られるに違いないと
iPadで検索かけたら
東寺に蓮があるというので
一駅電車に乗って東寺へ

五重塔で有名な東寺だが
空海の開いた真言宗の寺
意外と古びた伽藍がいい感じだった

DSC_2470

五重塔と蓮のコラボなんて思ったのだが
そんなのを撮るには蓮が少な過ぎ
そもそも園内にあると思って
有料の園内に最初に入ってしまったら
暑くて蚊に刺されただけで何もなし
ちょっと残念
それでも気を取り直し辛うじて咲いていた
数輪の蓮を何枚か撮ったのであった

DSC_2477

この時期の寺巡りは暑くて辛い
修行の様な感じだ
まあ、祇園祭の時期は蒸し暑さがピークに達する時期だから
それはそれで仕方が無い



Posted from Drift Writer on my iPad
by darjeeling_days | 2013-07-13 22:25 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31