パティスリーAO

DSC_2660
Nikon D800, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

京都にはいろんなCafeがある
その中でも町屋でおしゃれなカフェとして
蒼(あお)は有名である

フレンチレストランも経営しているカフェは
祇園祭の時期だけかはわからないが
二階のかまぼこ型の比較的狭い空間に設えてある

もともとレストランやカフェの建物は
呉服屋の老舗だったお店を改装しており
外観は町屋である

祇園祭のこの時期は
道を歩く浴衣姿のそぞろ歩きの通行人を見下ろせる

R1146577
RICOH GD DigitalⅢ

ケーキと紅茶がおいしいし
設えもなかなか素敵なのだ

比較的大人向けの空間かもしれないが
そんな静かな空間でノンビリできるのがうれしい

R1146574

DSC_2666

レストラン蒼/パティスリーAO
住所:京都市中京区室町通三条上ル役行者町361
電話:075-221-7775(レストラン)、075-221-7733(パティスリー)   
定休:第一火曜・毎水曜
営業:lunch/11:30~15:00(14:00 LO) Dinner/17:30~22:00(21:00 LO)
    カフェ Open/11:00、Close/20:00、Cafe Time 11:00~21:00

http://www.kyotoism-ao.com/
by darjeeling_days | 2013-07-19 22:15 | cafe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31