富山へ!

P1100894

富山大学経済学部法経学科の講義のために
一日早く富山入りをした
今回の講義はNifty時代からの友人のDunny参加らのオファー
就職に備えた業界研究と
金融法の講義で金商法について話をするのが目的

P1100917

で、前日の今日は上越新幹線で越後湯沢まで行って、
そこから特急はくたかに乗り換えて富山へ

途中、黒部あたりから北アルプスの山並みが見えて
ほう、こんな風に見えるんだとちょっと感激
その昔宇奈月温泉にはいったはずなのに
何で忘れているんだろう?

P1100928

2時間少しで越後湯沢から富山到着
初富山駅である

富山の駅前は地方都市に有りがちな繁華街から離れている駅なので
駅前にはほとんど何もない

P1100947

駅前からタクシーでANAホテルへ
丁度富山城が見下ろせ
且つ北アルプスが見渡せる角部屋

まずはと有名な寿司を食べにいく
これは後日書くとして
取り敢えず観光巡り

P1110063

がしかし、富山市内はあまり観光するところがない
ホテル前の富山城を皮切りに
仕方がないのでちい散歩的に市内をぶらぶら

P1100966

西町・総曲輪・中央通りのアーケード街を
それとなく歩いた
炎天下歩き回るだけでへたばった

P1100989

ついでだから富山県立近代美術館へ

P1100997

ロートレック、ピカソ、ルオーらの20世紀前半の巨匠
ミロ、ダリなどのシュルレアリスムの美術
そしてアメリカのアンディーウォーフォールなど
こんなところにきて素晴らしいに出会える楽しさ

こういう旅も球にはいいね

P1110044

観光資源は壮大な立山連峰などの自然
金沢に比べるとあまり見るものもない

でも、市電が格好いい!
北アルプスがよく見える!
人が少ない(笑)

何かのんびりしているのがとてもいい街だった


Posted from Drift Writer on my iPad
by darjeeling_days | 2013-07-21 22:30 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31