京都経由で金沢へ

P1120426

今日から一泊二日で金沢出張。
所用があって京都経由。

京都からはサンダーバードに乗り換え、
湖西線経由で金沢まで
湖西線は初めてなので、景色がとても楽しみだったが
こんなに琵琶湖の近くを走っているのは知らなかった

P1120394

この辺はのんびりゆっくりと旅してみたいものだ。
湖東は学会で歩いたけれど、
こちら側も白洲正子の著作を片手に
ぶらぶらしてみたいものだ

IMG_5928

やがて湖西線から北陸本線に合流して
サンダーバードは日本海側を走ることになる
日本海へ出るまでの山地は雪深い場所
まさに正しい日本の田舎の風情だ

P1120406

金沢となぜかかぶるのが高松駅前
なんだろう、どこがにているのだろうか
まあ、JRの地方駅で結構きれいに整備されている金沢は
とても印象がいい駅ではある

IMG_5089

今回はまさに仕事のみなので
観光の時間がないから
駅前をぶらぶらして楽しむことに(笑)
で、今日の宿は「金沢茶屋」
料理旅館ということらしい
で、会議と宴会はこの旅館で開催

P1120435

IMG_5087

P1120437
部屋の中はオーソドックスな和風旅館

P1120487

宴会の後、若干時間がはやかったので、
東茶屋町へGO!
by darjeeling_days | 2013-08-26 12:20 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31