北陸本線の特急を制覇

P1120529

仕事の一行とは金沢で別れて
僕だけ名古屋へ向かう
なので、去年の暮に乗った北陸本線のしらさぎに
今日も乗る

なんだかちょっとだけ贅沢がしたくて
自腹でグリーン車にグレードアップ
この料金ならグリーン車で快適な旅も
嬉しいものだ

P1120539

グリーン車は3席の列もあるので、
片側1席の席を狙ってキープ

P1120539

アイスクリームを食べながらのんびり
米原までの2時間を過ごす

P1120550

途中、白山が綺麗に見えてなんとものどかな気分

P1120535

考えてみれば、この夏は北陸本線の特急を制覇!(笑)

特急「サンダーバード」(京都駅 - 金沢駅間)
エル特急「しらさぎ」(金沢駅 - 米原駅間)
特急「はくたか」(越後湯沢駅-富山間)

サンダーバードはかなり快適だった
そして今朝のしらさぎのグリーン車

特急の旅もいいものだ
by darjeeling_days | 2013-08-27 10:38 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31