聖なる山

聖なる山_d0227799_11155098.jpg



これは聖なる山

その昔、中国の皇帝の命を受け、この國に不老不死の薬を探しにきた徐福が、その薬を燃やしたと使えられる聖なる山

この画像は、その四合目から見上げた姿
こんなに近くから、この山を見上げたのは初めてだ

聖なる山_d0227799_11155032.jpg


そしてそこからみはるかす周りの山々

第二の高さを誇る南アルプス北岳
雨どいでこの聖なる山と背比べをして頭を砕かれた八ヶ岳


この聖なる山
こうして遠くから眺めるのが一番なのかもしれない

聖なる山_d0227799_11155171.jpg


Commented by miya at 2005-02-14 19:04 x
八ヶ岳の景色、見ていて心が洗われますね!
この青い澄み切った空を見たいなぁと思いました。寒い時期だからこその青空なんでしょうね。
しばらくこんな景色を眺めてないので、ひらたさんの素敵な写真で癒されてます(笑) 。
パンも美味しそうです♪きっとこの辺りも素敵なパンやさんがあるんでしょうね~。
Commented by tearecipe at 2005-02-14 22:56 x
ああ、この写真は実は富士山なんです。八ヶ岳はこちらです。
でも、富士山も青空がすごかった。これは富士山の四合目からの写真です。
by darjeeling_days | 2005-02-12 23:59 | Travel | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31