清澄橋にて

父親が生まれた場所、深川。

正直に言うと、いままでぜんぜん興味がなかった。
なぜなら、子供時代から通ってきたのが母の故郷だったから。
母の故郷信州は惹かれる場所がたくさんあった。
遠くにかすむ山々、清らかなせせらぎ
みんみんせみの声
蛍のきらめき。

だから都会は嫌いだった。

それでも、こうして下町・深川を歩くようになると、
「蛎殻町に親戚がいた」とか「お相撲さんをみて育った」とか、
そんな父親の言葉が少しだけ身近になった

彼が見た風景とはまるで違う風景になってしまっただろうこの街
でも、昔の面影を見つけながら、少し散策したくなった。
Commented by mica♪ at 2005-05-18 17:07 x
何だかそういう散策もいいですね。
自分のルーツを遡るようで。。。
by darjeeling_days | 2005-05-16 23:54 | Travel | Comments(1)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31