大町温泉 薬師の湯

今日はスキーもしないで温泉へ!
どこがスキー旅行なんだか・・・(笑)

グリーンプラザからは雪道を約40分。
白馬の近くにはいろんな温泉があるらしいのだが、今回は、大町温泉郷にある「薬師の湯」へ。

立派な温泉施設で、入湯料は600円。

旧館と新館があり、新館は広めの内湯と源泉風呂。
近所の源泉から温度の低い単純硫黄泉を引いているのだそう。
それを43度少し上回るほどに加熱してある。

特に露天風呂は気持ちよく、天気がよいと目の前に北アルプスがどどーんと広がっているのだとか。残念ながら、今日は雪なので見えず。

旧館は硫黄泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉の体験風呂。
なかなかよい湯だった。

大町温泉 薬師の湯_d0227799_1315887.jpg


大町温泉 薬師の湯_d0227799_1315914.jpg


大町温泉 薬師の湯_d0227799_1315997.jpg


大町温泉 薬師の湯_d0227799_13151011.jpg


by darjeeling_days | 2006-01-08 22:26 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31