帰国

8月24日あさ6:00にスーツケースのピックアップを頼み、8時のバスで空港へ。ANAのカウンターでチェックイン。出国手続きはI-94を返却する、それだけ。

もちろん、荷物検査では靴は脱がされたけど、ぜんぜんきびしくなくて、ハワイだからだろうか。行きも帰りも、全く問題なしというか、あまりにもあっけなくて、巷で騒がれていることは一体なに?という感じ。

あまってしまった90ドル+アルファを使い切るために、コナコーヒーだの、紅茶だのチョコレートだのを買い込み(端数の不足分18セントをアメックスのカードで支払い、全て米ドルを使い果たす。)、ANAのラウンジに陣取って時間まですごす。

ハワイのANAラウンジ狭すぎ。

11時05分のANA成田行きに乗りこみ、ハワイとさようなら。なんだかとてもながいと思ってたハワイ滞在は、非常にあっけなく、ちょっと消化不良。6泊8日も行ってたはずなんだが・・・。

成田に日本時間の2時半ごろ到着。結構ずうっとがたがたゆれてたけど、まあ、こんなものか。機中、チェジウ主演の「連理の枝」と「ミッションインポッシブル3」、「ALWAYS三丁目の夕日」の3本の映画をみて過ごす。

ANAの機内で最後にでたリゾットが、かなりうまかった。

しかし、8時間30分のフライト、なんど乗っても飛行機嫌いだ。来週もまた高松、福岡と飛行機で出張だが・・・。

2時30分、成田に到着。税関ではほとんどフリーパス。まあ家族旅行だから止められたりしないんだろうね。ハワイ便じゃ見つかってやばいものないし。

スーツケースをANAスカイポーターで自宅に宅配。そして成田エクスプレスで新宿へ出て帰宅。

なんだか一日移動で終わってしまった。海外からの帰国なんてこんなものか・・・。とりあえずあと二日の夏休み。明日はテニス。明後日は社会復帰のためのリハビリ(笑)。


帰国_d0227799_13165910.jpg


帰国_d0227799_13165929.jpg



by darjeeling_days | 2006-08-25 20:16 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31