仙台にて

仙台到着
今日は午後から仙台出張。全国行脚の最終回。

先ほどこまちに乗って仙台に到着して、いまはホテル仙台プラザにチェックイン。

駅から少し離れている不便なホテルで、格からいうと中級という感じ?!なんでこのホテルにしたんだろう?

6時からホテル内の宴会場で宴会。なんだか鬱。おなかの調子もいまいちだし、今日はセーブしとかないとなあ。でも、仙台だから牛タンとかでるのか?ちょっと期待。

お土産は、笹かまぼこ?!(笑)

さすがに東北。東京に比べたら「涼しい」と感じる。天気は曇り。雨降らないでよかった。

結局ホテルの和食。別に仙台でないと食べられないというものはなく、かなーり残念。今回の全国行脚は、宴会行脚なんだけど、その土地のおいしい料理が食べられるというのだけが楽しみだったのに。

まあ、それなりのお値段の和食なのだから、おいしいことはおいしいのだが、せっかく仙台牛だの三陸沖の魚介なんかが食べられる土地柄なのだから、そういうのが良かったなあ。最近かなり贅沢者。(笑)

その後呑みの体制に突入。外に出ようという話も出たのだが(仙台はクラブがあまりなく、風俗になってしまうんだと、東北地区の事務局長が言ってた。風俗には用はないなあ。)、バケツをひっくり返したような雨が降っていたので断念。ホテルのバーで。12時半ぐらいまで呑んでたのかな。

にもかかわらず、今朝は6時半にパッチリと目が覚めた。結構熟睡したみたいで気分爽快。天気も快晴。

で、シャワー浴びた後ふらりとあさの散歩してきたが、このあたり、見るものはなし。県庁とか繁華街があるだけで、まだ店もやってない。その繁華街で中国茶の店発見!まあ、普通のお店だった。11時開店なので、再訪は不可能。

朝はホテルのバイキング。あまり食欲なし。これから10時の会議まで、めちゃくちゃひまひまな状況。二度寝はできないし、うーん。青葉城でも見に行くか。

10時からの会議のあと、ランチして東京へ戻ります。


仙台にて_d0227799_13171396.jpg


仙台にて_d0227799_13171338.jpg


by darjeeling_days | 2006-09-08 22:45 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31