せっかく減ったのに・・・。

昨日は午後2時から8時半まで金融庁に拘束され、戻ってきたら、新しい部屋が段ボール箱で埋もれていた。おかげで、退任する会長の退任挨拶や花束贈呈には出られなかった。

今日、机の入れ替えや本棚の搬入があるらしいので、それが終了する明日、午前中から出勤する予定。とにかくあの段ボールのやま、どうにかしないと月曜日から仕事にならん・・・。

金融庁から帰ってきて、部屋に入って机に座ってみたんだけど、満足感よりも、なんか寂しさを感じてしまった。

だって20数年大部屋でわさわさしてきたのだから、仕方ないのだけどね。こんなに静かだと、絶対に空中遊泳するね(笑)

     ☆ミ     ☆ミ     ☆ミ

今朝、体重を量ったら、69.0kgになっていた。おお!68kg代突入目前!

心なしか、今日のテニスも体が軽くて、このクール最後の試合も全焼、いや全勝。汗もなんだかさわやかだ。

でも、今日の夜ご飯は、思い切り餃子食べ放題。紫蘇入りなんかも作って、ついでにアボガドの中華風スープも山盛り作ってしまったので、ぐびぐびと。

ああ、普段ならご飯茶碗軽く一杯なのに、ついついもう少し食べてしまった。ああ、明日は粗食だあ・・・。

     ☆ミ     ☆ミ     ☆ミ

角松のDVDを明日の出勤のためにPSP用に落とす。 阿修羅城の瞳もPSPでみたい!

宮沢りえバージョンもよさそうだが、なんといっても天海祐希バージョンが惚れる。

が、しかし、あの背筋がぞっとする、いや震えるぐらいの色っぽいまなざしの天海祐希が、ほぼにち日記で、

「はー。どーなんだろう。
どーなのよ。おいらったら・・」

なんていってる・・・。うーん、そのギャップにまた惚れたりするのだなあ。観劇とかコンサートとか、そんなちょっと余裕のあるものに少し触れてみようとおもう。

ああ、ついでにしばらくいろんなDVDを見まくろうかな。まずは、デスノの映画からか。

     ☆ミ     ☆ミ     ☆ミ

録画しておいたシャラポアの試合を見る。いやあ、完璧だなあ。うまいなあ。ばりばりのトップスピンが、鋭いコースに決まる。

シュテフィーのようにバックのスライスを使わずに、逆サイドのコーナーにバシッと両手打ちで決める。見ていてきもちがいい。

これで19歳か・・・。若さは可能性だな。
by darjeeling_days | 2006-07-01 22:51 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31