雪・・・旅の終わり

雪・・・旅の終わり_d0227799_7152020.jpg



今朝起きたら、青空の下きらきら光る海を見ながら違和感が・・・。そう、手すりや海辺に蕗が薄っすらと積もっていたのだった。

夕べは暗くなるまで天気が良かった(もちろん途中曇りになったと思ったら雪が舞ったりしてたのだが、積もるほどではなかったし、夕方は青空が広がってた。)のだが、一体何時振ったのだろうか。

でも、今日はとてもよい天気。

より海のキラメキが綺麗に感じた。

めちゃくちゃおなか一杯で目覚めた朝なのだが、また朝風呂につかったら、ちゃんと朝ごはんが食べられるから不思議だ。

金目鯛の焼いたものだとか、朝から豪華だ。

で、今日は早めに引き上げようと駅に向かうが、タッチの差で電車がでてしまったので、駅前の公園で雪遊び。

多摩地区は初雪が暮れに降ったのだが積もるほどではなかったので、息子は結構喜んでた。小さな雪ダルマまで作って・・・(笑)。

仙台駅では、あれこれお土産を。

ずんだ茶屋でわらび餅と冷煎茶も楽しみ、MAXに載って帰ってきた。

ああ、ほんとうに三陸の海の幸を満喫した旅だった。しばらくは刺身、鮨は見なくていいかも・・・(笑)。


雪・・・旅の終わり_d0227799_7152120.jpg


雪・・・旅の終わり_d0227799_715228.jpg



by darjeeling_days | 2007-02-12 21:17 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31