パンケーキ

パンケーキが大好きである。

どのくらい好きかというと、パンケーキという文字を見るとついつい注文してしまうぐらいである(どのくらいだ、それ?)。

で、最近朝ごはんを食べに行くモスバーガーやプロント、そしてスタバにもパンケーキがあるのでついついこれにしてしまうことが多い。

その中でもスタバのパンケーキは結構いけている。メープルシロップはたくさんつけてくれるし、出てくるのがマーガリンじゃなくてバターだし。

そういえば、ハワイのエッグスシングスのパンケーキはおいしかったなあ。この辺においしいパンケーキの店はないだろうか。

ところでだ。ご存知の方、ぜひ教えて欲しいのだが、パンケーキとホットケーキって、いったい何が違うんでしょうか?それとも、同じもの?この辺が良くわからない。

日本橋のコレドの裏にホットケーキ専門喫茶店があって、ここのおやじは、うちが扱ってるのはパンケーキじゃなくてホットケーキだよといったとかいわないとか・・・(^^ゞ

いずれにせよ、パンケーキかホットケーキが食べられた朝は、至極幸せな一日であることに変わりはない。


パンケーキ_d0227799_71526100.jpg



by darjeeling_days | 2007-02-16 11:38 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31