人形町を歩く

R1147417
Ricoh GR DigitalⅢ

Huluで東野圭吾原作のドラマ「新参者」を見始めてしまったので
僕の中では絶賛人形町祭り開催中なのだ
だから昼休みに隣町の人形町まで足を伸ばすことが楽しい

ドラマで出てきた場所を数箇所巡って見たり
路地裏の下町風情を楽しんで見たり
その結果として懐かしいお店でご飯を食べたり

そんなこんなで散歩カメラも楽しんでいる

R1147438
大人気のたい焼きやさん

R1147437
人形焼き屋さんも何軒かある

R1147434
漬物屋さんも人形町の顔

R1147421
人形町の老舗洋食屋「キラク」

今日入ったお店は老舗洋食店の「キラク
近年キタナシュランで3星を取って知名度が上がったが
僕が会社に入社した30年前に
当時の課長に初めて外食でご馳走してもらったのが
キラクのビーフカツレツだった

R1147424

今日はポークソテーに惹かれてニンニク味のポークソテー
しっかり味付けの柔らかい豚肉はご飯が進む
付け合わせの自家製マカロニサラダもとても美味しい

R1147428

2013-11-14 11.57.59

人形町にはたくさんの洋食屋があるので
洋食屋巡りなどして見るのも面白いかな
そういえば久しく芳味亭に行っていないなあ
ダイエットが進んだら行ってみようかな(笑)

洋食 キラク
住所:〒103-0000 東京都中央区日本橋人形町2-6-6
電話:03-3666-6555
営業:11:00~14:45(閉店15:00)、17:00~20:00(閉店20:20)
定休:日曜、第2・3月曜(12月31日~翌1月4日休)
by darjeeling_days | 2013-11-14 22:00 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31