祇園ぶらり歩き

DSC_4390-2
Nikon D800, Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

朝ホテルで目が覚めるとどんよりの天気
天気予報も今日は雨だったなあと
その時点で思い出す

DSC_4188

朝9時からの会議にでて
帰りの新幹線までの2時間ちょっとを
祇園さんにお参りしようと朝からもくろむ

2013-11-25 10.17.10

ちょっと早めにいつものカフェ、イノダに朝ごはんを食べに行き
そのままホテルに荷物をおいたままで会議に直行
11時に仕事をおえてホテルに荷物をピックアップ
そのまま河原町四条に荷物を持って行って
阪急の地下のコインロッカーに荷物を放り込んだら
八坂神社へGO!

DSC_4198

ちょっとその前にいつもの花見小路の
一力茶屋の朱塗りの壁をぱちり
雨なので人も少なくていい感じ

DSC_4400

で、八坂神社はスサノウの尊をまつった神社なので
神社としては厄落としに最適とのことだから
11月のあれこれをすっかり厄落とししてもらおうと
お祈りしてきた

お守りも、御札もしっかりもらったら
そこからどんよりの中だけれど
清水までの道をぶらり散歩カメラ

八坂から寧々の小道、
高台寺から産寧坂、二年坂
引き返して石畳の小道を抜け
彩度八坂さんにもどったあと
鴨川をながめて
京都にさようなら

ということで、以下は写真を並べてみました(笑)

DSC_4229

DSC_4240

DSC_4244

DSC_4265

DSC_4277

DSC_4297

DSC_4341

DSC_4348

DSC_4376

DSC_4395

DSC_4406
by darjeeling_days | 2013-11-25 22:00 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31