沖縄へ

沖縄へ_d0227799_1615489.jpg


Nikon D200


一週間のサマーバカンス
今年は沖縄へ

おととしとほぼ同じスケジュール
ただ、初日に那覇で一泊するのが前回とは違うところ

今回はANAのジャンボジェットで
約2時間のフライト
多少ゆれるも、ほぼ快適に那覇空港へ


沖縄へ_d0227799_1615526.jpg





沖縄へ_d0227799_1615523.jpg

さすがに沖縄は暑い

ゆいモノレールでJALシティーホテルにチェックイン
小腹が空いたので、沖縄そば博物館へたちよった
まるでがらんとした食堂のような施設^_^;

沖縄へ_d0227799_161567.jpg



2種類のそばを食べる
ひとつは「うるくそば」の本そーきそば
大きなそーきが2本どんと乗っている  
豚ベースのスープがなかなかおしい

沖縄へ_d0227799_1615669.jpg



もうひとつは御殿山のもの
リブソーキすば 
かつおだしベースのスープ
麺もなんとなく古式か
個人的にはうるくそばに軍配

沖縄へ_d0227799_1615773.jpg



シーサーを見ると、ああ沖縄だなと思う
そんな街の屋根を眺めながら流求茶館へ
そっちは、別の方のブログにて掲載予定

沖縄へ_d0227799_1615845.jpg



商店街をぶらつくとそのディープさにああ、沖縄だとここでもおもう
でもぶらついて面白いのは、現地のこういう商店街や市場だね

沖縄へ_d0227799_1615869.jpg



さて、ホテルは典型的なビジネスホテルという感じ
ナハテラスのほうが快適ではある
ただ立地がねえ
できれば、またブセナテラスに泊まりたいものだ
by darjeeling_days | 2007-08-04 22:12 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31