飛行機揺れた

飛行機揺れた_d0227799_1616944.jpg



無事帰宅。

あっという間にバカンス終了。

朝の沖縄は台風のような雨と風で、大荒れだった。

帰るだけなので問題なかったのだが、時間前に搭乗口に行ったら到着便が未だ着いてなくて、遅れるらしい。

定刻の五分前にようやく飛行機到着。どうやら台風並みの悪天候で降りられず、上空を旋回してたらしい。

到着便から降り立つ人がみな口を押さえて出てくるので、相当飛行機が揺れたんだなとドキドキした。

20分ほど遅れて搭乗するも、強風と豪雨で滑走路横でさらに20分ほど待機。天候がやや回復したところでやっとテイクオフ。

日本列島上空に来るまで揺れたが、多分到着便の比ではないだろう。逆でよかった。これから夏休みの人は可哀想。水曜ぐらいまで天気悪そうだから。一週間早くてよかった。

その後は快適。午後早い時間なのでランチが出たが、沖縄風のジューシーだった。

あとはANA SKY落語(志之輔師匠)を聞いているうちに一時間遅れで羽田へ到着。

なんと京急羽田駅でこれから帰省するNさん家族と遭遇。行ってらっしゃい。道中お気を付けて。

それにしても東京は暑すぎ。

沖縄より確実に暑い。東京湾の花火があるらしく浴衣姿の人を沢山見掛けた。爽やかな浴衣を格好良く着こなした若い男性がいて、ちょっと感心。

浴衣着て花火もいいなあ。

当分社会復帰できないかも。
by darjeeling_days | 2007-08-11 18:09 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31