買ってしまった!

買ってしまった!_d0227799_815538.jpg



人間 いくつになっても 物欲には 勝てず

ということで?!、夕べ買っちまいましただ。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM ニコン用

まあ、レンズ買ったからと言って、それで写真がうまくなるわけではないのだが、なんかうれしい。

あとは、冬のボーナスでSIGMA 30mm F1.4か、SIGMA 105mm 2.8 MACROだな!

ちいとばかり、TAMRON 90mm F2.8とSIGMA 105mm 2.8 MACROのどちらがいいかまようところだが。

というよりも、どこかに写真撮りにいきたいよう!
だれか!東京下町MEETUPしましょ。

買ってしまった!_d0227799_8151185.jpg




買ってしまった!_d0227799_8151973.jpg


Commented by ayano at 2007-09-06 00:47 x
いいですね、SIGMA 18-50mm F2.8!まったくノーマークだったんですが、tearecipeさんの写真を見たら急に魅力的に思えてきました(^^;

私、マクロレンズは、純正の100ミリマクロを使ってるんです。とても良いレンズで満足して使ってたんですが、ボディがEOS 10DからKiss Digitalになったら、ボディが軽すぎてレンズとのバランスが悪くなっちゃって……

100mm(1.6倍すると160mm……)だとさすがにブレやすいのも悩みの種だったので、寄って撮れるマクロレンズはかなり羨ましいです。どんどん素敵な写真撮ってください!
Commented by tearecipe at 2007-09-06 08:00 x
僕も、広角系のマクロって必要なのかなとずっと思ってたんです。でも、最近座って食事しながら料理の写真を撮ることが多いので、50mm以上の長さのマクロレンズだと相当引かないと撮れないよねと気がついたんですね。

なので、18mm-50mmというのは、なかなかに使い勝手がいいです。

もちろん、ちゃんとしたマクロ写真撮るときには、100mmぐらいのレンズは欲しいのですけれど。

ただ、このレンズ、モーターの分、結構大きくて重いです。D200がしっかりしたボディーなので、バランスが悪いというところまでは行きませんけれど・・・。

いろいろと写真取り捲りたいものです。
by darjeeling_days | 2007-09-01 19:22 | Photo | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31