町田の懐かしいカフェ

町田の懐かしいカフェ_d0227799_1115751.jpg



昔々、まだ町田に住んでいた高校生のころ、「K&A」という喫茶店があった。中学3年の時に姉貴に連れて行ってもらったのがその店だった。

高校一年になって、ここに通うようになって、仲間ができた。

そのK&Aは、オーナーが急病になってこの店はつぶれ、その後出来たのがこの「カフェド・サンパ」だった。

町田の懐かしいカフェ_d0227799_1115823.jpg



カフェドサンパにも、数年通った。
でも、k&Aのような居心地のよさはなくなってしまった。
カウンターの配列の問題なのだ。
それに、大好きだったピザトーストが変わってしまったから。

町田の懐かしいカフェ_d0227799_1115837.jpg



そして大学時代の後半になって出来たのが、このカフェ・グレ。
もう26年ぐらいたつこの店は、相変わらず居心地がいい。

コクテール堂のオールドビーンズ、そして手製のチーズケーキ。
この店があることに、本当に感謝である。
この店があるから、町田で電車を降りようと思う。
もう、故郷でもなくなってしまった町田を歩こうと思う。

(カメラ:Nikon D200)
Commented by ogawa at 2017-11-12 01:49 x
喫茶店K&Aは1973年頃 高校1年の頃 学校の帰り友達に誘われて
喫茶店に初めて行ったのがK&Aでしたので、とても懐かしい思い出です。
当時は、ピザトーストとコーヒーセットで¥350円でした。
お隣のルナも良く行きました。

Commented by darjeeling_days at 2018-05-11 09:17
今頃になってのお返事、申し訳ありません。1973年で高校1年ということは、数年私よりも先輩ですね。K&Aは、高校一年から3年間通い詰めた懐かしい喫茶店でした。最後はご店主の病気のために閉店してしまいましたが、あそこのノートにはあれこれ書き込んで、それが元でミニコミ誌なども出版して言いました。本当に懐かしい思い出です。
by darjeeling_days | 2007-12-02 13:16 | Drinking:珈琲 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31