musumusu(ムスムス) in 新丸ビル

musumusu(ムスムス) in 新丸ビル_d0227799_11164179.jpg


(Camera: Canon IXY DIGITAL L3)

今日で仕事納め。
業務終了後、新丸ビルでビンス氏とランチ。

新丸ビルのレストラン街は、初めて来たのだが、あれこれあって面白そう。

ゆうなんぎ(沖縄国際通りにある居酒屋)と同名のお店があったが、系列なんだろうか?

今日入ったのは、musumusu(ムスムス)という無国籍料理の店。

なんでも蒸して出してくれるという、なんだかとてもうれしいお店。

ランチはメニューが限定されているのだが、たっぷりのお野菜と杜仲高麗豚を蒸したものにご飯味噌汁などがつく『蒸し物セット』(1500円)を注文。

大きな蒸篭に野菜と薄い豚肉が沢山。

ご飯も白米と黒米から選べる。

蒸したものは、全て汁につけて食べるのだが、とても美味しくて、なかなか良かった。でも、病み上がりの身には重くて、残念ながら残してしまった。ごめんなさい。

musumusu(ムスムス) in 新丸ビル_d0227799_11164236.jpg



店内は、夜のメニューが壁に書かれていて、なかなかおもしろそう。
こんど、夜に来てみようかな。



musumusu(ムスムス) in 新丸ビル_d0227799_11164380.jpg



新丸ビルは7階で外のバルコニーに出られるのだが、そこから正面に東京駅やら、八重洲の再開発ビルなどが眺められる。

その反対側には、行幸道路の奥に皇居が見えた。

なんだか、知らない間に、このへん変わってたんだね。まるでおのぼりさんみたい(笑)。
たまには時間を作って歩かないといけないなあ。


musumusu(ムスムス) in 新丸ビル_d0227799_11164330.jpg



で、これは新丸ビルのエントランス。
丸ビルの雰囲気とはぜんぜん違ってシックというか、アダルト。
新丸ビル探検、こんどゆっくりとしてみよう。

P.S.新丸ビルから、ずっと地下で東京フォーラムを経由してビックカメラとか丸井とか、銀座まで歩けてしまうなんて知らなかった。何時から?!
by darjeeling_days | 2007-12-28 20:55 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31