イル・プリモ at 中野

イル・プリモ at 中野_d0227799_15172036.jpg



3月にお台場の東京カルチャーカルチャーで中国茶トークイベントを開催することになり、その打ち合わせのために、のーとみさん、ほりきりさんと中野のイル・プリモというイタリアンレストランにいった。

ここは、よしながふみの本に掲載されており、店構えやお店のサービスはいまいちだけれど、味が美味しいという口コミがあちこちで見られた店であった。

実際に予約の電話を入れたときに出たおにいさんの無愛想なこと。実際にサーブしていた彼なんだろうけど、その無愛想さは、食事にはあまり邪魔にはならなかった。べたべたとした過剰なサーブよりもよほど潔く、逆に気持ちがいいほどだった。

で、打ち合わせといいつつも、料理にすっかり気をとられる結果に。一皿ごとに、「おいしいねえ!」という言葉が漏れるほど。

店の中はとても狭くて、18席程度しか用意されていない。それでもどのテーブルも埋まっていた。

パスタをいろいろと頼んだのだが、どれもかぶらない味わい。
お会計も明朗で、3人で鱈腹デザートまで含めて、一人5000円。
ご馳走様でした!

写真は、魚介のサラダバジリコ風。
様々なボイルドされた魚介類海をバジルソースで合えたものだ。
海老・帆立・イカ・タコがとにかくもりもり入っていて、それを少し甘味のあるバジルソースが覆っている。

バゲットを頼んでソースを最後まで食べてしまったのはいうまでもない。

イル・プリモ(IL PRIMO)
住所:中野区中央5-46-5 池田ビル 1F
電話:03-3384-3981

続きの料理写真は「この続きを読む」からドーゾ!



イル・プリモ at 中野_d0227799_15172115.jpg



バゲットにレバーペーストを乗せたもの。4枚。
ぜんぜんレバー臭くなくて、レバー嫌いの僕も、「もしかしたらレバー好き?」と思ってしまうほど。

ワインはハウスワインのデカンタ。
とても飲みやすいイタリアワイン。

イル・プリモ at 中野_d0227799_15172236.jpg



スバゲッティーうに和えサルディニア風(手前)
フィットチーネパスタエビクリーム(奥)

さすがに那覇のいだこ亭までは行かなかったけれど、なかなか味わい深いうにパスタ。
エビクリームは、エビのエキスがこれでもかという感じ。でも重くない。

イル・プリモ at 中野_d0227799_15172515.jpg



リゾットポルチーニ

ポルチーニだけがたんまりと入った、おいしいリゾット。
リゾットというと、ついつい飽きてしまうんだけど、これはもっともっと食べたいぞ!と思ってしまうほど。ポルチーニ茸の香りがとても豊かな一品。

イル・プリモ at 中野_d0227799_15173058.jpg



ファッファーレパスタエビリコッタチーズシラクーザ風

エビのスパゲッティーと味がかぶるかなと思ったのだけれど、全然そんなことはなく、チーズとエビの味わいがとてもマッチしたパスタだった。茹で具合も絶妙。

イル・プリモ at 中野_d0227799_15173117.jpg



そしてデザートはアップルパイを。
デザートの種類もあれこれあってうれしい限り。
で、このアップルパイ、久しぶりに「アップルパイって美味しいじゃないか!!!」と思うほど。

いやあ、本当に美味しかったです。
by darjeeling_days | 2008-02-16 21:53 | Eating:伊 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31