買っちった!COOLPIX P5100

買っちった!COOLPIX P5100_d0227799_15181455.jpg



あれこれ迷ったのだ。

Nikon D200のサブ機として使っているCanon IXY DIGITAL L3はそれ自体は良いカメラだとは思うのだが、でも、マクロが使えて、それなりに深みのある写真の撮れるカメラがほしかったのだ。

ほしいコンデジは沢山あった。

たとえば、リコーのGRD2とか、Canon G9とか。
値段でいれば、GRD2は7万円、G9が5万円。

それに近い機能がありながら、価格が3万円を切ったCOOLPIX P5100に目がくらんだ。


買っちった!COOLPIX P5100_d0227799_15181524.jpg



思いのほか小さいし、ファインダーを覗きながら撮るというスタイルもなんだかとても気に入った。

12.1メガというのはあまり魅力ではなかった。
広角側が35mmというのも、GRD2のようにもう少しワイドの方がいいなあととおもう。
しかも、最近すっかり魅力に取り付かれているRAW現像ができないのもねえ。


買っちった!COOLPIX P5100_d0227799_15181742.jpg



でも、惚れてしまったものは仕方が無いというもの。
恋は盲目なのだ。

さあ、これでどんな写真が取れることやら。

(Nikon D200でCOOLPIX P5100を撮る。)
Commented by がちゃこ at 2008-03-01 23:01 x
こんにちは!
いつもおいしそうな写真、目の毒です(笑)いえ、楽しんでいます。
すてきなサブカメラですね。
これは、ポケットに忍ばせたくなりますね。
Commented by tearecipe at 2008-03-02 14:08 x
がちゃこさん

わざわざコメントありがとうございました。美味しそうな写真といっても、最近はもっぱら庶民派ですが・・・。
是非、がちゃこさんも、新しいデジ一で美味しい料理を激写してくださいね!
by darjeeling_days | 2008-02-19 22:53 | Photo | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31