鎌倉長谷寺 カメラ散歩

DSC_6883
鎌倉光則寺の白梅
Nikon D800, TAMRON 70-200mm F2.8 macro

土曜日に鎌倉写真散策に行ってきた。
ハッセルにNikon D800+70-200mmという重装備。
4月頭の京都に向けたトレーニング(嘘)

江ノ電で長谷まで行ったらお昼だったので、
そのまま鎌倉野菜の美味しいイタリアンへ直行!
まったりとご飯を食べていたら
気がついたら2時間も経ってた(笑)

DSC_6801
ミツマタ
Nikon D800, TAMRON 70-200mm F2.8 macro

写真を撮る時間がなくなると困るので、
その後は長谷寺とその裏にある光則寺で
春の花を撮った。

梅はもちろんのこと、
マンサク、ボケ、馬酔木、木蓮、河津桜
雪割草、福寿草、ミツマタ、サンシュユなど
いろんな花が咲いていた。

DSC_6791
河津桜
Nikon D800, TAMRON 70-200mm F2.8 macro

光則寺は長谷寺とは対照的に静かな穴場寺院。
花もいろいろ咲いていて、いいお寺だった。

DSC_6783
サンシュユ
Nikon D800, TAMRON 70-200mm F2.8 macro


結局お寺を二つ回っただけでもう3時。
そのあと由比ヶ浜に出てカフェに寄りったが、
海とカフェの話はまた後日。
by darjeeling_days | 2014-03-15 22:05 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31