ポララミン、クラリチン、リボスチン

ポララミン、クラリチン、リボスチン_d0227799_16152955.jpg



あまりにも目が痒くて、午前中に医者に行った。
去年とまったく同じ薬と点鼻薬、それに目薬が出た。

まあ、それでしのげるからいいのだけれど、とにかく、このポララミンという豆粒ほどの小さな薬が眠気を誘うのだ。


ポララミン、クラリチン、リボスチン_d0227799_16152958.jpg



一日三回飲めといわれるのだけど、あまりにも眠くなるので、朝晩に自粛する。
でないと、ランチの後、確実に空中遊泳してしまうわけで・・・。

本当に花粉症ってどうにかならないものか。
Commented by サンタ at 2008-03-13 23:58 x
ポララミン、企業戦士にはなかなか厳しい薬ですね。
でも、今年はクラリチンにされるのですか?写真ではクラリチンが…。
私はもっぱら「アレグラ」です。
もともと1日2回なので、夕方になると鼻水が落ちてくる。(苦笑)
逆に言うとそれまではなんとか堪えられます。
一応「眠くならない」というのが売りなので、お試し下さい!
Commented by tearecipe at 2008-03-14 12:20 x
今日も目が痒いのであります。なので、クラリチンではなくてポララミンのんで、空中遊泳中(爆)。

アレグラよいよ!と聞くんですけど、医者が出してくれないんですよね。去年「ポララミン眠いんですよ」といったら、じゃあ、普段はこれを飲みなさいとクラリチンをくれました。でも、きついときはポララミンねといって、こっちもくれました。

なので、我が家には、今ポララミンとクラリチンが両方とも1月分。そんなに飲まないよなあとおもいながら、有難くもらって帰ってきました。

来年はアレグラ指定しようかな。
by darjeeling_days | 2008-03-12 17:31 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31