kiriのクリームチーズ

kiriのクリームチーズ_d0227799_16153365.jpg



ベーグルって、やはりクリームチーズとせっとだよなと、どうでもいいことで確信したりしている。
クリームチーズは、kiriのが手ごろで美味しいのだけど(でも、あんまり良く知らない。)
、こいつをベーグルにぬって、がぶり。それにおいしいコーヒーがあれば、朝はそれで十分かなと思う。まあ、サラダがあればよりよいわけだが、朝ごはんから1000円近くもかけられないからそんなんで我慢我慢。

ベーグルを食べる習慣が付いたのは、スタバにベーグルが登場してからなんだけど、でも、実はNYにいたときには、毎朝ベーグルだった。

NY生活が3ヶ月過ぎたときに、3ヶ月だけメリーランドの僻地に研修で缶詰になったことがあったのだが、みんなホテルで朝ごはん食べないで、一限目の講義の時に、教室の後ろに積み重ねられたベーグルとドーナッツ、それにコーヒーを食べながら講義を受けるのをみて、目を丸くしたことがあった。日本じゃペットボトルすら持ち込むことがはばかられた時代。

でも、郷に入ったら郷に従えということで、僕もすっかりベーグル大好き人間になってしまったというわけ。

その時にも、kiriのクリームチーズが用意されていたんだよな。だから、こいつが懐かしいのかもしれない。

でも、本当は歯が解けるんじゃないかと思うほど甘いシュガードーナッツが一番好きだったのは、ここだけの話(笑)。
by darjeeling_days | 2008-03-14 12:14 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31