Sant Pau at 日本橋

Sant Pau at 日本橋_d0227799_1616040.jpg



茅場町から永代通りの一本北側の道を大手町方面に歩いていくと、ちょうどコレド日本橋の裏手に小さなパブリックスペースがある。

ここは、ランチの時間帯になると近隣のサラリーマンやOLがお弁当を食べたり、コレドに向かう人たちで結構にぎやかな状態になる。

おりしも、木々の芽が芽吹き、新緑がキレイな状況。

実は、このコレドの裏手にあるミッシュラン三ツ星レストランである「SANT PAU」でビジネスランチ。


Sant Pau at 日本橋_d0227799_1616162.jpg



なんと、ここはスペイン料理なのだそうだが、出てきた料理は、あたかもフレンチの様。

正規にランチを食べると、ディナーぐらい時間がかかるので、ビジネスランチでも可能なように、簡単なコースメニューが用意されている。

今日いただいたのはそコース。

まずは、SORPRESA D'APERITIUという4種類の小さなお料理ががいわゆる突き出しで出される。今回は冷たいカルソッツ、ポテトとチーズのミルフィーユ、太刀魚のスケット、京にんじんのアイス。

で、PEIX o CARNと呼ばれるメインをイベリコ豚のプルーマ(ステーキ+栗のケーキ付き)にしたので、ENTRANT(前菜)は、魚にした。そのあと、胡椒のアイスとフルーツのジェリーなどのデザートにスペイン風プリンなどのデザート+コーヒー。

さすがにビジネスランチだったので、写真は撮れず。でもキレイな料理だった。

が、しかし、これって、スペイン料理?イタリアンとフレンチはなんとなく違いが分からなくもないのだが、スペイン料理ともなると、フレンチとかと何が違うんだろうとおもってしまう(ごめんなさい、物知らずです。)。

でも、上品で美味しい料理だった。
サービスもしっかりしてたし、こんどはゆっくりとディナーを楽しんでみたいものだ。しかし、コースは22000円。夏のボーナスが出たらだな。
by darjeeling_days | 2008-03-28 22:28 | Eating:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31