春の朝の花見散歩

春の朝の花見散歩_d0227799_1715311.jpg



東京で桜といえば、上野か千鳥が淵かということになる。

上野は方角がまったく逆なので、朝に散策というわけにはいかないので、通勤経路に位置する九段下で途中下車し、千鳥が淵を桜散策してきた。

もはや満開。
朝7時という時間なのに、結構な人がカメラを構えて桜狩。
コンデジならいざ知らず、スーツをきたサラリーマンのおじ様方が、デジ一盛ってたのには驚き。
というか、なーんだ、僕も持ってくれば良かった・・・。

さすがに東京の桜の名所。
ソメイヨシノがお堀端に絢爛豪華に花を咲かしていた。
これだけ連なると、やはり壮観だねえ。
花見酒をしたくなるのもわかるというものさね。

日本人に生まれてよかったなあなどと、こういう風景をめでながら思うのは、やはり年をとった正なのか。

ということで、今日はNikon COOLPIX P5100というコンデジで写真を沢山撮ってきた。

今度は花が散る前に「国宝 薬師寺展」を見に行きがてら、上野の夜桜かな。

春の朝の花見散歩_d0227799_1715588.jpg



春の朝の花見散歩_d0227799_1715614.jpg



すずちゃんのカメラ! かめら! cameraの「すずちゃん2周年おめでとう!TB企画」
に参加させてもらいました。すずちゃん、おめでとうございます。

続きの桜をめでるには「続きを読む」をポチッとしてくだされ!



春の朝の花見散歩_d0227799_1715792.jpg



春の朝の花見散歩_d0227799_1715870.jpg



春の朝の花見散歩_d0227799_1715827.jpg



春の朝の花見散歩_d0227799_1715955.jpg



春の朝の花見散歩_d0227799_17151011.jpg


by darjeeling_days | 2008-04-01 08:50 | Photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31