Corrie's Bistroコーリーズビストロin名古屋

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_2315860.jpg



ロヴーの岩崎さんが連れて行ってくれたお店。
こんな、ちょっとやそっとでは足を踏み入れようとは思わない路地の中ほどにある。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_2315969.jpg



お店の名前は、「Corrie's Bistroコーリーズビストロ」。
知る人ぞ知るおみせなんだとか。
とにかく小さい店なので、予約が取れないお店としても知られているらしい。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151052.jpg


まずは、アミューズ。
なんと、赤ピーマン(パプリカ)のムース。
パプリカ臭さは無く、全くクドくなくて、甘くて。
とてもおいしい。
添えてある生のトマトのソースが酸味があって絶品。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151114.jpg


岸和田穴子のテリーヌ
ピクルスが八角味。
これはとても新鮮な驚き。
テリーヌもクリーミーでおいしい。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151322.jpg


アンチョビオリーブと人参のサラダ
しゃきしゃきの人参は、どんどん食べてしまう。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151397.jpg


ガーリックトースト
なんの変哲もないガーリックトーストなのだが、
なんだかおいしのだ。
ニンニクを焼ききっているので、臭みが無い。


Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151472.jpg


鴨と豚のペースト
豆?が美味しさを引き出している
臭みが全く無いのが凄い

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151593.jpg


ポテトの生クリーム焼き
クリーミーなポテトが甘いのがうれしい。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_2315167.jpg


太刀魚のソテー
ポロネギソース

サクサクとしていて、焼きがうまいシェフなんだなと関心。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151842.jpg


そしてメインの鴨のグリル
脂というか皮がパリパリで、身はジューシー。
ささみとモモの部分が両方楽しめる。
これも臭みがまったくない

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23151942.jpg


ライスをビーフライスにしてもらった
これもうまい。
今度家で作ろうかな。

Corrie\'s Bistroコーリーズビストロin名古屋_d0227799_23152059.jpg


デザートはヌガーグラッセ
アイスクリームみたいに硬いのだが、いろんな味がしておいしい!
珈琲との相性抜群


久しぶりにおいしフレンチだった。
良いお店に連れて行ってもらった。
ご馳走様でした。


南欧料理 Corrie's Bistro
住所:名古屋市中区栄3-10-15
電話:052-242-2425(小さいので予約必)
営業:17:30~23:00
定休:月曜
Commented by say at 2008-06-03 00:45 x
ジイヤ様セレクトのお店。
気に入って頂けてとても嬉しいです。
赤ピーマンのムースも、ピクルスと八角の相性も、どれも新鮮な美味しさでした。
ガーリックトーストもニンニクの臭みが口の中に残らないのが私好みでした。
tearecipeさんのおかげで、私まで美味しい思いができてラッキー!でした。
いつでも名古屋に遊びに来て下さいね!
Commented by tearecipe at 2008-06-06 18:40 x
sayさん

コメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。

どれも本当に美味しかったですね。また是非行きましょう。今度はぼくがご馳走します。

東京にも野菜などを使ったアンチエイジレスレストランがあったりして、面白いですよ。是非東京にもお越しくださいまし。
by darjeeling_days | 2008-06-02 22:00 | Eating:仏 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31