夏の昼下がり

夏の昼下がり_d0227799_6154688.jpg


夏になった
なんだか、また夏になった
夏は町から離れ、山に行った
オートバイに乗って
山から戻る頃、町はもう秋の気配
そんな夏が好きだった

でも今は、ちょっとばかり下町の夏の白い昼下がり
風も凪いで、風鈴が時々チリンと音を立てる、その瞬間
なんだかほっとする時間

それでも、時々逃避したくなる衝動
きっと誰もが持っているもの
その衝動に駆られる頃、夏がやって来るのだ


夏の昼下がり_d0227799_6154746.jpg

Commented by うらりん at 2008-07-17 12:28 x
どこの下町でしょうか…絵になっているこのおふたりの写真からも、なつかしい空気感が感じなれますねー。
遠い昔、山にこもって何をされていたんでしょうかね(笑)。
夏はちょっと切なく、でも、わたしもいちばん好きな季節です。
Commented by 碧眼猫 at 2008-07-18 10:38 x
夏 私も逃避していました
今、どうなっているのかなぁ
すっかり街に慣れてしました(笑)
この日記でなんとなく感傷です
Commented by tearecipe at 2008-07-22 07:11 x
うらりんさん

コメントありがとうございました。
これは先日、鞄を買いに昼休みにこそっと訪問した浅草でございます。日本橋周辺は案外下町風情が残っていますが、さすがの浅草にはかないません。

着物を着た同年代のご夫妻。
とても絵になってました。
夏休み第二段は、浴衣を着て、TDLにインパかな・・・(^^ゞ。

山といえば修行に決まっていますが、僕らの場合は、山でキャンプですね。オートバイにキャンプ道具と美味しい食材と、そして美味しいコーヒー。八ヶ岳方面がホームグラウンドでした。なにしろ片岡義男かぶれの青年でしたので(笑)。
Commented by tearecipe at 2008-07-22 07:14 x
碧眼猫さん

すでに、逃避してきました。祭りの後の京都・・・。
祭りの後というよりも、まだまだ祭りの余韻が・・・。

美味しいもの沢山。
旅の楽しみは、大人になるほど味わえますね。

今回はふらり一人旅だったので、あれこれいろんな人たちとお会いしてきました。

これでこの夏はもうおしまいでもいいや・・・なんて・・・(笑)。
by darjeeling_days | 2008-07-16 22:30 | Photo | Comments(4)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31