憧れの奈良ホテル

憧れの奈良ホテル_d0227799_6154841.jpg


一足早い夏休み。

夕べ、会社終了後新幹線に飛び乗り、京都経由で奈良入りをした。
近鉄奈良駅に着いたとたん激しい雷雨。

新幹線の中で、「近畿地方は梅雨明け」というニュースが流れていたのに・・・。

仕方が無いので、タクシーで奈良ホテルへ。

奈良へ行くのだったら、一度は泊まってみたいと思っていた奈良ホテル。
和辻哲郎、亀井勝一郎、堀辰雄など、大和路を彷徨した作家や哲学者が定宿としたホテル。

すごく古色蒼然としていた。

本館に泊まることが出来たのだが、何しろ部屋の天井が高い。3メートルぐらいあるんではないかと思うほど。

暖炉もあったりするし、昔風のホテル。

ホテルの写真は、こんな感じ。



憧れの奈良ホテル_d0227799_6154833.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_6154994.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_6154919.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_615503.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_6155073.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_6155157.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_6155292.jpg

憧れの奈良ホテル_d0227799_6155272.jpg


時間があれば、ティーラウンジでお茶したかったなあ。
by darjeeling_days | 2008-07-18 20:40 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31