IL LAMPO at Kyoto

IL LAMPO at Kyoto_d0227799_6155813.jpg


奈良から雷雨とともに京都入りして、ご飯に行く。
京都なので和食という考え方もあるが、京都だからイタリアンというのも正しい考え方。
今回連れて行ってもらったのは、姉小路通り入ル三軒目南側の「IL LAMPO」というイタリアン。

石釜のピザが食べられる小さな店。

でも、いわゆるつまみ類が充実。
ふらりと立ち寄って、各種の料理を気軽に食べながらワインを楽しむにはもってこいの店。

IL LAMPO at Kyoto_d0227799_6155878.jpg


本格的なイタリアンが楽しみたい場合は、二軒隣の「da Nino」へ足を運ぶといいらしい。
でも、今回は、すごく偉い方なのに、ぜんぜん気取らない素敵な元京大名誉教授の坂田先生やその教え子の留学生などとご一緒だったので、IL LAMPOの気軽さがとてもよかった。

IL LAMPO at Kyoto_d0227799_6155978.jpg


気がつくと、どんどん時間が経ってしまって、気がつくと11時過ぎ。
ホテルにチェックインするのが翌日になってしまいそうな時間。
でも、本当に素敵な仲間とふらりと行くと良いお店。
Commented by たもつ at 2008-07-26 12:42 x
ここは、最近京都の定番になりつつありますね。ちょうど、ここから見てロイヤルホテルの反対側に、ポキートとターバンシンプソンがあってそこもお勧めです!
Commented by tearecipe at 2008-07-28 09:24 x
ここは本当にカジュアルで、ふらりとワインを飲みにいくという感じのお店でした。石釜のピザが美味しいのですけれど、ピザ生地だけを焼いてもらって、オリーブオイルと塩で食べると最高にうまかったですよ。
by darjeeling_days | 2008-07-18 23:55 | Eating:伊 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31