新潟へ

新潟へ_d0227799_1016182.jpg


2時間、新幹線で熟睡してたどり着いた新潟は、濃い色の青空が広がる晴天でした。気温も高くて、まだ夏!という感覚。

新潟へ_d0227799_1016483.jpg


時間がおしてしまって、最初以降と思っていたおいしい料理が食べられるという小料理屋さんもすし屋さんにも行かれなかった・・・。

仕方が無いので、越佐という料理店へ。店内に大きな生簀のある料理屋さん。刺身とご飯は、それなりにおいしかったのだけれど、相変わらずお腹の調子が悪いので、今回は我慢。

新潟へ_d0227799_1016538.jpg

新潟へ_d0227799_1016669.jpg


新潟駅で弁当かって、帰りの新幹線は、PSPで映画三昧。
トンボ帰りの新潟出張。

次回行きたいお店は以下のとおり(って、次回はいつだあ?)。


和食 佐々木
港すし
そば 小嶋屋
とんかつ 太郎
イタリア料理 アンフォラ
Commented by すず at 2008-08-31 22:08 x
またぜひお越し下さい。
お寿司は秋以降の方がおすすめですよ。
ビュアウーロンさんに最近行ってないなぁ。。
Commented by tearecipe at 2008-09-01 06:09 x
すずさん

最近、名古屋二時間、京都二時間半なので、ついつい新潟の二時間が長く感じてしまいます(笑)。

昔、湯沢まで五時間とかかけてスキーに行ってたことをすっかり忘れてます。

次回は是非とも魚介のおいしい冬に行きたいです。

コメントありがとうございました。
by darjeeling_days | 2008-08-29 23:11 | Travel | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31