中秋節

中秋節_d0227799_14153528.jpg


中秋節。
秋の満月。
綺麗な月が空を彩っている。

同じ月を、誰か、遠い場所でも見ているのだろうか。

中秋節_d0227799_14153630.jpg


茶杯に月を写す人
物干しに上って、一杯やりながら愛でる人
ただ口をあけてぼうっと見上げる人

でも、こんな美しい月の下、きっと皆幸せであると、そう思いたい。
Commented by ○。°好日居 。○ at 2008-09-22 08:34 x
皆幸せな気持ちになれるはず…と思えるステキな月ですね!!
あの日はほんといい月でした。
満月の見守る中、祖母をまんなかに家族写真をとりました。
満月の幸せ効果ですね。

来月の13夜も月を愛でるのが日本式らしく
物干しにあがって一杯やりながら東の山に出でし月を
そして天中に昇った月を茶杯に映しつつ、
よくばりコースを堪能する予定です。
by darjeeling_days | 2008-09-14 20:39 | Photo | Comments(1)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31