憧れのラデュレ!!

憧れのラデュレ!!_d0227799_15172475.jpg


以前、バレンタインの時に頂戴したフランスの洋菓子店「ラデュレ」のマカロン。
ピエールエルメが居たということでも知られているブランドであったが、ここのマカロンは、チョコ系はもしかしたらピエールエルメより美味しいかもしれない。

そんなラデュレが今年日本に上陸。
銀座三越でサロンドテ併設のお店が大賑わい。
いつも行列が出来ているというので、敬遠してた。

先日三越日本橋店にSHOPができたとマカロンフリークのちぃちゃんが教えてくれたので、今日突撃してきた。

お店は行列もなくすんなりとマカロンを購入。
いろんな種類があって迷ってしまうが、好きなものをチョイス。

で、支払いをしようとおもったら、なんと横のショーケースにケーキがあるではないか。
しかも、「おお!これはイスパハン!」
形がピエールエルメとは違うのだが、たしかにイスパハン。
なんとなく素朴でうれしい(謎)。

憧れのラデュレ!!_d0227799_15173171.jpg


ついでに購入したのは前回のエルメ同様モンブラン。
これはケーキではなく、栗と生クリームを食べるためのものという感じ。
スポンジもタルト生地もない。

でも、栗の味はなかなか。
エルメよりも酒の量がおおいか・・・。

憧れのラデュレ!!_d0227799_15173845.jpg


そしてマカロン。
今日はココナッツのとピスタチオクリームものを食べたが、
素朴なさくさくの生地とクリームはマッチしていて美味しかった。
ラデュレはチョコレート系という思い込みをちょっと変えようかと(笑)。
冷蔵で3日間ということなので、土曜日まで楽しめるのが嬉しい!
by darjeeling_days | 2008-10-23 23:23 | Sweets:洋 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31