「東京湾大華火祭」中止で汐留散策

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_938949.jpg


ずいぶん前から今年は花火を撮るぞととても楽しみにして
あれこれ機材も準備を進めていたにもかかわらず
のんびりゆっくり台風なんぞがやってきやがって
おかげで今年の東京湾大華火祭は中止になってしまった。

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_9385354.jpg



しかしながら、すでに宿もインターコンチネンタル東京ベイに
取ってしまったしキャンセルもできないしで
仕方がないのでGX1だけをもって出かけることにした。

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_939403.jpg



台風接近中の汐留に行ったのだが
さすがに人もそんなに多くなく
日テレのイベントを見学したり
日テレショップをのぞいたり

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_9403251.jpg



この時期、どこのテレビ局も
局前でイベントをやっているのだが
日テレはちょっと小さめのイベントなのかな?

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_941934.jpg



かき氷食べられたり
いろんなオブジェが見られたりしたのは
結構おもしろかったけど
まあ、わざわざ見に来るほどんものではないかも

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_943023.jpg



その後電通のアド・ミュージアムをぶらぶら
昭和時代からの有名なCMなどがみられるので
結構おもしろい
広告業界のメインはやっぱりCMなんだろうなあ
でも、意外とポスターも面白いのがあった

「東京湾大華火祭」中止で汐留散策_d0227799_9562159.jpg



やはり台風の影響でとても風が強くて
時折雨がぱらついていたせいだろう
巷はお盆休みなのにこの天気は本当に困ったものだ

そんな汐留散歩のあと
今日の宿 「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」へ
向かったのであった
by darjeeling_days | 2014-08-10 22:00 | travel

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31