テニス合宿二日目

テニス合宿二日目_d0227799_14151062.jpg


今朝はなんと6時に起きて、6時半から朝練。まさか、この年になって朝練などをやろうとは・・・。昨日のテニスの疲労と宴会の寝不足で、身体がきしきししていて、全然打てない。しかも汗だけはしっかりとかいて・・・。でも、面白いことに、30分ぐらいやっていると、だんだんと身体がほぐれてくるのが分かる。身体が温まるというのはこういうことなのかって・・。

でも、その後、汗かきまくりで、夕べ飲んだ水分が全部出たかも・・・(笑)

テニス合宿二日目_d0227799_14151171.jpg


8時からご飯で、9時からもう練習。いやはや体育会並の練習(実際にはそんなにハードではないのだが)。

今日は思いは先に動くのだが、足が付いていかない。
それにしてもいつもは室内コートなので、野外コート、しかもオムニコートは、なんだかとても違和感というか、慣れない感じが強くて、しかもシューズがテニス用ではないので滑らず、結構つらかった。

野外コートが小さく感じるのは、何でだろう。周りの空間が広く存在しているからかな・・・。

最後に2チームに分かれて試合。残念ながら負けてしまったけど、やはり練習のときと同じように試合でも動けるようにならないといけないのだなと実感。

朝練入れて5時間のテニスで、すでに身体はボロボロ(笑)。

テニス合宿二日目_d0227799_14151134.jpg


ランチ食べて、風呂(ここは温泉らしい)に入って、ようやく人間に戻れたような気分。皆様お疲れ様でした。

帰りは、来た道を熱海峠までもどって、そこで、Mさんが車をピックアップする間、十国峠でお土産物色。天気がよければケーブルカーで上まで登ったのだけど。今度は是非富士山を撮影に着たいものだ。

その後、芦ノ湖から御殿場に下りた。かなりのワインディングで、大変だったが、道はすいていたので助かった。

明日、起きられるかな・・・。それだけが心配。
by darjeeling_days | 2009-03-08 22:44 | Tennis | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31