チューリップ

チューリップ_d0227799_15153783.jpg

Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO

4月10日は誕生日。

毎年この季節はほぼ桜は終わっていて、自分の誕生日といえば、チューリップという思い込みがあった。今年は桜が遅かったので、誕生日には桜吹雪のプレゼントがあったのだが、ヒノキの花粉が飛び始めていて、一日中鼻水とくしゃみに悩まされる。なんという誕生日。

しかし、40代最後の誕生日とは・・・。なんだか年齢ばかり先にいってしまって、中身が伴わない・・・。もう35歳ぐらいで成長が止まってしまっているような気分。がしかし、身体の衰えだけは年齢並みという悲しさ。

またまた健康診断の案内がきて、先日受診したばかりなのに、また血液検査か・・・。この年になると、あれこれ引っかかるので、ちゃんと検診は受けないとねえ。

まあ去年末から、CTスキャン、胃カメラと検査をしてきたので、今はまだ引っかかることはないのだけど・・・。

それにしてもチューリップは、撮るのが難しい花。どこをどういう風に撮ると綺麗にみえるのだろう。このところ桜みたいな華奢な花ばかり撮ってたので、迷うことしきり。それに、この画像色飽和起こしてる。画像ソフトでの処理は最低限なのになあ・・・。

他の画像は「この続きを詠む」からどうぞ!



チューリップ_d0227799_15153832.jpg

チューリップ_d0227799_15153824.jpg

チューリップ_d0227799_15153993.jpg


学園一番街の花壇にて
by darjeeling_days | 2009-04-10 22:20 | Photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31