誕生日プレゼント?!

誕生日プレゼント?!_d0227799_1516540.jpg

au W61CA

8日遅れの誕生日プレゼントとして購入したのは、ヨネックスのテニスシューズ「POWER CUSHION 24」のシルバー。定価14490円のところ、多摩TOPテニススクールのシューズキャンペーンで10500円弱。

さすがに週2回、一回当たり1時間40分履いて3年もテニスすると、テニスシューズがボロボロっとなってくる。何を買おうかなとあれこれ悩んで、まあ2万円以内の予算だとカメラのレンズはちょっと手が出ないし、テニスラケットは去年買ったし、ということで、今回はテニスシューズ。

しかし、本当は黒か赤にしようかと思ってたのだ。なので、ブリジストンの黒いシューズを試し履きしたりしてみたのだが、残念ながらサイズが合わずに対象外に。

で、履いてみて一番しっくり来たのがこの「POWER CUSHION 24」。

コーチの一押しというのもあったし(コーチはレッスン中、左右違う色の靴を履いて宣伝してた。赤もいいなあと思ったのだけど。)、それからフロントのお姐さんの「一番人気ですよ」の言葉にほだされたということもある(笑)。

このシューズ銀色なのだ。でも、まあグレーにも見えるし、思いのほか派手ではないのでいいかと・・・。とにかく格好から入るのだ。息子にもこの辺は遺伝しているらしい(笑)。

でも、これで、火曜日の練習がより楽しみになるというものだ。

誕生日プレゼント?!_d0227799_1516543.jpg

Commented by たむさん at 2009-04-22 00:52 x
本当におそろいですね!
私もコーチの宣伝と受付のお姉さんの説明に乗せられました!
くつについてる「24」。
最初はサイズかと思いました。なんでこんなところにサイズつけてんの?!と。
お姉さん曰く型番ですと。
型番正面についてるくつもなかなか珍しい?!
でもくつの中のでこぼこが気に入りました。あとちょっと変わったデザインなところも。
これでテニスもうまくなるといいんですけどねえ・・・。
Commented by tearecipe at 2009-04-26 16:37 x
たむさん

昨日の新シューズの使い心地はいかがでしたか。
たむさんがご自分のブログに書かれているように、中のぶつぶつがなかなかフィットして動きやすいシューズだなって思いました。ただ、僕の場合、足の甲が広いので、やや横幅が窮屈な感じがします。でも、なんとなくシューズが新しくなったので、ちょっとばかりうまくなった気がします。あくまでも、気のせいですが(笑)。
by darjeeling_days | 2009-04-18 20:11 | Tennis | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31