トライアール 本所吾妻橋

トライアール 本所吾妻橋_d0227799_1516739.jpg

au W61CA

本所吾妻橋にあるフランス料理で
本業関係の会食。
去年からスタートした情報交換会
自称、自腹の会 orz

お膳立ては、Aさん。
良くこんなお店を知ってたなあと思うようなお店。
なにしろドアが3重なのだ。
まず一番外の扉。
ここは入ってもいいのですか?と聞きたくなるような重厚な扉。
しかも右端に「会員制倶楽部 下町ワインサロン」って書いてある。

聞くところによると、
付近の企業が接待に使う豪華なお店なんだとか。
もちろんいまは会員でなくとも予約可能。
周りの雰囲気とは一線を画したつくりに一歩引いてたのだけれど、
中に入ると、また不思議な空間。

アットホームというか、
年配のおばさまたちが賑やかに歓談しながらフレンチを召し上がっておられた。
店内に入るときには洋間なのに靴を脱ぎ、
スリッパに履き替えるという独特の雰囲気も面白い。

僕らは3名で会食だったのだが、
思いのほかゆったりと食事を楽しむことが出来た。


さすがに仕事関係の会食なので、
いつものように料理写真を撮るわけには行かず・・・。
メニューは以下のとおり。

・ロレーヌ風キッシュ
・ハマグリと春野菜のウニ和え、お菓子仕立て
・ホワイトアスパラガスのソテーとフラン トリュフドレッシング
・メバルと竹の子のポアレ 野菜のブイヨンソース、桜風味
・和牛ランプ肉の燻製ロースト西洋ワサビのソース添え
・苺のムースのクープ仕立て 桜の香り
・コーヒーと小菓子

久しぶりにホワイトアスパラを食べたけど、
おいしかったなあ。
でも、僕は竹の子のほうが好きかも(笑)。

トライアール 本所吾妻橋_d0227799_1516846.jpg


トライアール
住所:東京都墨田区吾妻橋2-3-7
電話:03-3622-1139
営業:12:00~13:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休:日曜日
HP: http://www.tri-r.jp/
by darjeeling_days | 2009-04-20 21:57 | Eating:仏 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31