旧古河庭園 洋館

旧古河庭園 洋館_d0227799_16155875.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

旧古河庭園に立つ洋館は、岩崎邸やら横浜山手の洋館に比べて、かなり重厚な感じのする建物だ。建物そのものがフォトジェニックである洋館は、写真撮影に非常に向いているのだが、この洋館は、大正時代に活躍したジョサイア・コンドルの手によるものだとか。

洋館の前の洋風庭園(昨日イギリス式と書いたけど、間違えで、フランス式とイタリア式なのだとか・・・。)が目の前にあるのもなかなかいい。

旧古河庭園 洋館_d0227799_16155812.jpg


丁度昨日は結婚披露宴で貸切だったようで、こんなところで、披露宴というのもなかなかいいものだなと思った。誰か結婚する時には、こういうところで式を挙げなさい(業務命令(笑))。ああ、もちろんそういうときは、ゆっくりと景色を身ながら食事をしたいので、主賓とかスピーチありというのはお受けしかねますので(爆)。

ともかく、絵になる洋館だ。

洋館の続きの写真は「この続きを見る」からどうぞ!



旧古河庭園 洋館_d0227799_1615592.jpg

旧古河庭園 洋館_d0227799_1616125.jpg

旧古河庭園 洋館_d0227799_1616245.jpg

旧古河庭園 洋館_d0227799_1616578.jpg

旧古河庭園 洋館_d0227799_1616570.jpg

Commented by miyu at 2009-05-25 18:58 x
花嫁さんがお化粧してもらってる写真、素敵ですね~♥写りこんでるのはバラでしょうか?

本当にこんなところで結婚式・・・いいなぁ~♪娘に期待しよう(*^_^*)
いつになるやら・・・。
Commented by tearecipe at 2009-05-26 07:39 x
そうなのです。外から丸見えだったのでこそっと盗撮してしまいました(汗)。写り混んでいるのは今満開の薔薇です。

でも素敵ですよね、こんな披露宴。

ディズニー好きのうちの嫁は息子に「あなたはミラコスタで結婚式しなさい」なんて言ってますが(笑)。
by darjeeling_days | 2009-05-24 22:44 | Photo | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31