薬膳カレーのお店『じねんじょ谷中店』

薬膳カレーのお店『じねんじょ谷中店』_d0227799_1616688.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

土曜日の続き。

日暮里から歩き始めて、下町をぶらぶら。いわゆる谷根千の一角。本当はじっくりと一日かけて谷根千を歩きたいのだけれど、なかなか時間が・・・。

とにかくおなかが空いたので、小川糸さんの2作目『喋々喃々』にも登場する朝倉彫塑館の向側にあるランチは薬膳カレーの店「じねんじょ」に突入。

ここの名物は、とにかく手の込んだ薬膳ヘルシーカレー。バターを使わずに35種種類以上のスパイスと薬膳素材を利用して作られたカレーは、味もなかなか美味しい。

野菜カレー、海鮮カレー、ビーフカレー、チキンカレー、角煮カレーなど、メニューも豊富。しかも、トッピングで生姜とクコ(風邪に効く)を乗せてくれる。

ライスもはっぱ(笑)が乗っている。僕はチキンカレーを頼んだのだが、このチキンもしっかりとあらかじめ焼いてあり、美味しかった。

店員さんも丁寧だし、なかなかの高得点のお店だ!

薬膳カレーのお店『じねんじょ谷中店』_d0227799_1616727.jpg

薬膳カレーのお店『じねんじょ谷中店』_d0227799_1616745.jpg

薬膳カレーのお店『じねんじょ谷中店』_d0227799_1616892.jpg


薬膳カレーじねんじょ 谷中店
住所:東京都台東区谷中5-9-25
電話:03-3824-3162
営業:火~金 11:30~16:00/17:30~21:00
    土    11:30~21:00
    日    11:30~20:00
定休:月曜日
Commented by k子 at 2009-05-26 14:43 x
薬膳カレーを一度食べてみたいと思いながら、なかなか行く機会が無いんです。子ども達と一緒だと、なかなか・・・
我が家は玄米を食べているのですが、カレーを作るとあまり玄米と合わないので、毎回模索しながら作ってます。でも薬膳カレーなら、有無を言わず合うと思うので、一度食べてみたい・・・と思いながらいつも全然違う外食に(¨;)
Commented by tearecipe at 2009-05-27 22:28 x
k子さん

ここのカレーは、とても美味しかったです。玄米とも会うのではないかと思います。薬膳!!!という感じの味ではないのですが、それなりにああ、薬膳かって味でした(どんな味だい・・・(^^ゞ)。

お子さんがまだ小さいと外食もまた違う方向になってしまいますね。我が家は息子とはもう外食できません。彼はとにかくエネルギー補給を目的にたんぱく質食べまくるので(笑)。
by darjeeling_days | 2009-05-25 22:12 | Eating:エスニック | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31