虹を作る男

虹を作る男_d0227799_16162043.jpg


上野公園での出来事
なにやら人が集まっている

その輪の中心にいる独りの男
なにやら棒を両手に持っている
その棒には丸い縄が輪になってる
おもむろにそれを掲げて風をはらませると

巨大なシャボン玉

きらきらと虹色が変化しながら風に乗って
少しだけ飛んで割れた

なんだか和む風景だったなあ

虹を作る男_d0227799_16162150.jpg

虹を作る男_d0227799_16162190.jpg

Commented by k子 at 2009-05-28 09:27 x
一度でいいので大きなシャボン玉の中に入ってみたいです。
出来ればそのまま風に乗って飛んでみたいです。でも割れたときのことを考えたら遠慮してしまいそうですがf^_^;
これはどのカメラで撮られましたか?
私は先日シャボン玉をデジ一で撮ろうとしたら、透明なのでピントが合わず、使い慣れないMFで狙ってようやく撮れたので・・・
Commented by tearecipe at 2009-05-29 10:09 x
シャボン玉の中に入る・・・。なんかメルヘンですね。男子の発想では、そんなことにはならないのですが・・・。

この写真はいつものNikon D200で撮影しました。F5ぐらいで撮ったと記憶していますが、確かに、透明だったり白かったするものは、AFは使いにくいですね。このシャボン玉は二次色だったので、問題なくAFでもピントをあわせられましたけれど・・・。
by darjeeling_days | 2009-05-27 22:23 | Photo | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31