梅雨入りのような

梅雨入りのような_d0227799_16163073.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO
+谷中の紫陽花+

*今日は一日雨が降ったり止んだり。時折激しく降る雨に、なんだかもう梅雨入りしたのかいななどと思ったりして。息子もテニスの試合だったのだけど、遠くまでわざわざ出かけたにも関わらず、一試合しか出来なかったらしい。

*僕はといえば、住んでいる住居の管理組合総会に借り出され、ほぼ一日つぶれてしまった。今年は不幸にも副理事長などになってしまったので、これからかなり休日が潰れるのだ。

今まで15年も逃れてきて、そろそろやっていない人はいない、だから来年はほぼ一巡らしいなんて話を聞くと、まあ仕方の無いことだなあとは思うのだけれど。

すでに来月は4回ほど会合があることが決まっているらしい。すべて出席しなければいけないわけではないのだが、できればまとめて一日でやってしまって欲しいものだ。6月は学会やミートアップ、さらに久しぶりのお茶会のお誘いを受けているのだから。

*そうそう、梅雨といえば、まず思い出すのが紫陽花。

すでに、もうあちこちで色付きはじめている。6月の写真仲間とのミートアップは懐かしい「鎌倉」と決まっているのだが、一名ほど病み上がりの人がいるので、元気な人も含めて、極力歩かない物見うさんコースになりそうなのだが、僕にしてみれば、まあ、おいしい料理と素敵なカフェにいければ僕はそれでOKか。それでも、やはりこの時期に鎌倉へいくとなると、紫陽花ははずせない。

北鎌倉の明月院はそれこそ高校時代になんども行った思い出のお寺だけど、今回は長谷方面だろうか。成就院などは、開門前からカメラマンが列をなすらしい。出来る限り混まないところを、肩の力を抜いてふんわりと写真を撮りながら歩きたいものだ。

*新しいいPodがなかなか良い。動画も綺麗に見れるし、なにしろ大容量なのに小さいのがうれしい。いままでのiPod(80G)に比べて薄さは半分。大きさもなんとなく小さい。しかもデザインがいい。

確かに嫁のiPod touchをみると、ちょっと欲しいかもって思うのだけれど、動画メインではないしゲームはやらないし(両方ともPSPで満足)、だったら、カメラ付きのiPhoneの方がいいかも(でもソフトバンク隙じゃないから電話は換えない)。

おかげで家の中にいるのに、みんなでイヤフォンつけている・・・ってどうよ。

梅雨入りのような_d0227799_16163191.jpg

by darjeeling_days | 2009-05-31 22:13 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31