台風18号

台風18号_d0227799_12151774.jpg

SIGMA DP2

珍しく、10月のこんな時期に台風が直撃
しかも通勤時間に当たったため、
JRも私鉄も東京メトロも、
あちこち打撃を受け、
通勤でへとへとになった人も多かったようだ

幸い僕は、もより駅までの道すがら
激しい雨に見舞われただけで、
それだって嫁の運転する車に助けられ、
ほとんど影響もなく
オンタイムで出勤した

しかも、地下鉄の駅を地上にあがって
オフィスの前にいつも寄るスタバに着くまで、
雨さえ降ってなかったし

午前中の会議を終えて自分の部屋にもどって
外をみると
なんと真っ青な青空

たしかに、スタバからオフィスに行った後、
ちょっと窓ががたがたしてたのは知ってたのだけど、
台風という認識もなく、
なんか肩透かし

でも、台風って、わくわくするのはなんでだろ
台風が良く来る地域で生まれたわけでもないのに

台風一過の青空がまぶしかった日でした

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)--
SIGMA DP2のファームウエアがバージョンアップ。
ホワイトバランスの精度をUPさせたとか。
かなり期待!
どんな風に変わっているんだろう!
Commented by k子 at 2009-10-09 13:18 x
こちらは夜中に台風が通っていったので、どれだけの凄さだったのかというのは実感はありません。子供たちも少し遅れて登校していったし、昼からは晴れてきたので、台風が来てたという感じはあまりないんですよね。でも同じ府内でもいろいろと被害はあったようで、ニュースを見てびっくりしてます。
東京の方はちょうど通勤時間と重なったので、大変そうやな~とテレビを見てました。
しばらくは晴天が続いて欲しいです♪
Commented by tearecipe at 2009-10-10 14:11 x
k子さん

大阪は夜中なのですね。東京は5時前ぐらいに結構風と雨が激しかったのですが、その後はたいしたことがありませんでした。ただ、僕がオフィスに閉じこもったあと(8時から9時ごろ)は、なんか、風とか雨とか強かったみたいで、電車が結構止まってたようです。

「台風が来るのが解っているんだから、何で早く来ないんだ、皆ぎりぎりにくるからそういうことになるんだ!」って、A社のK部長が部下を叱ったのだそうですが、まあ、台風の朝ぐらい、のんびり起きたいと思ったのは、僕だけではないと思います(笑)。

でも、確かに早起きな僕は影響をほとんど受けなかったので、その意味では、早起きは一文の得というのはあながち間違いではないかもしれないなあと思った台風の朝でした(笑)。
by darjeeling_days | 2009-10-08 22:34 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31