New York

New  York_d0227799_06251808.jpg

Panasonic DMC-GF1

嫁が今日からNYへ
Adam Lambertのコンサート2公演観にいった
そんなにアクティブなやつだったかと
かなり驚いたけど
夢中になれるものがあるのは
とてもいいことだと思うから
行ってらっしゃいと見送る

NYはもう20年前に2年弱住んだ街
その後も何度か出張で行ったけど
ここ10年近くご無沙汰の状態
街は生き物ただから
とんどん変わってしまって
僕が住んでいたころの面影も
もう残ってはいないのだろうな

おんぽろのアパートの
イタリア訛りの酷いドアマンと
訛りの酷いのはお前の方だと言い合ったことだとか
どうしても地下鉄に乗りたくなくて、
バス通勤したこととか
ダイエットコークを頼みながら
巨大なニューヨークチーズケーキを頼む
ややメタボな同僚のカールとか
メチャ美人の恋人といつも喧嘩ばかりせていた
まだ若いアンソニーとか
バレンタインに一人で過ごしていた僕に
わざわざ気を使ってくれて
奥さんとの食事に招いてくれた
ヒユーの優しさとか

なんか、突然に思い出してしまった
懐かしいなあ
丁度30の誕生日を
向こうで迎えたのだったなあ

嫁が東京から一人で遊びに
来たことがあったのを
おもいだして
ああ、彼女は大丈夫だって
今更ながら安心したりする

久しぶりに遊びに行ってみたいなあ
New York、!
Commented by 悶々 at 2010-06-22 12:03 x
お茶レシピさんがNYにいらしたとき、私も初めてNYへ行きましたよー。
叔父叔母がMOMAタワーって豪華マンション(社宅)に住んでいて泊めてもらったのですが、DEAN&DELUCAとかゼイバースには本当に感動しました!
NYチーズケーキ、本場のは食べたことないけどだーい好き。一度D&Dのレシピで作ったら、周囲に嫌がられました・・・
奥さん、満喫されているでしょうね~(羨)
 

Commented by tearecipe at 2010-06-23 08:58 x
1989年12月から約2年間、マンハッタンの49丁目に住んでました。小さなステューディオのアパートでした。当時バブル絶頂だったので、一流企業の駐在員はみな良いコンドミニアムに入っていらっしゃいましたよね。うらやましかったなあ。裏に郷ひろみの住んでいるコンドミニアムがあって、そのおかげで僕の部屋には日が差し込みませんでした。

お仕事は、ウォールストリート。でも、帰りにはバスで中華街とかビレッジにでては、お茶やコーヒー飲んでました。当時はまだスタバとかなかったので、ちゃんとしたコーヒーも、ビレッジに行かないと飲めないのでした。

でも、ビレッジにあるカフェ・グレコのNYチーズケーキは、なかなか美味しかったですよ!

なつかしいなあ。NY!

by darjeeling_days | 2010-06-21 22:21 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31